子育てパパとサンヨーホームズ注文住宅

2児パパゲーマーのマイホームとゲーム関連ブログです。しばらくマイホームの話題多めの予定。

2018年9月のPS Plus先行公開情報。「Destiny 2」は8月30日よりフリープレイ配信中!

どーも、パパゲです。

2018年9月のPS Plus先行公開タイトルの紹介です。

本公開の際には、100円ディスカウントやスペシャルの無料タイトルの紹介、個人的に気になるタイトル、既にプレイ済のタイトルのレビューも行う予定です。

2018年9月のフリープレイ

2018年9月のフリープレイタイトル一覧です。

PS4

PS3

2018年9月の先行公開分感想

簡単ではありますが、各ゲームの紹介などを。

Destiny 2

アクションシューティングRPGだそうです。

僕はプレイしたことがないのですが、なかなか評価も高い作品のようです。

フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE

コンパイルハート発のガラパゴスRPGPS3で発売されたフェアリーフェンサーエフに追加要素をプラスしてPS4に移植した完全版ですね。

新規ルートの追加や、バランス調整が行われより遊びやすくなっているようです。

シナリオライターには平成仮面ライダーでも有名な井上敏樹が起用されているという事で、なんだか興味がそそられますよ。

ソウルキャリバー V

ナムコ発の二大3D格闘対戦ゲームの一角ですね。もう一角は鉄拳です。

僕はプレイステーションソウルエッジは大いに楽しみました(エッジマスターモードが面白かったなぁ)が、

その後シリーズがプレイステーションを離れていったので、以降プレイしていないんですよね。

十数年ぶりにシリーズを触ってみようと思います。

おわりに

ということで2018年9月のフリープレイ先行情報でした。

ついに先行情報からPSVitaが消えてしまったのが泣けてきます。