子育てパパのゲーム事情

2児パパゲーマーのゲーム関連ブログです

2018年5月のPS Plus先行公開情報。名探偵シャーロック・ホームズが登場。

どーも、パパゲです。

2018年5月のPS Plusタイトルの紹介です。

本公開の際には、100円ディスカウントやスペシャルの無料タイトルの紹介、個人的に気になるタイトル、既にプレイ済のタイトルのレビューも行う予定です。

2018年5月のフリープレイ

2018年5月のフリープレイタイトル一覧です。

PS4

2018年4月の先行公開分感想

簡単ではありますが、各ゲームの紹介などを。

シャーロック・ホームズ -悪魔の娘-

コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズの冒険」を原作にしたミステリーアドベンチャー

ただし、ストーリーはオリジナルの様です。キャラクターが集めた証拠や推理の仕方によりエンディングが分岐する結構本格的なアドベンチャーの様です。

証拠集めなどは、1ボタンで違和感のある場祖が表示されるような便利システムなので、多少推理や観察眼に自身が無い人でも大丈夫!?

僕は推理小説が好きな人間なので、プレイするのが楽しみだったります。

トラックマニア ターボ 通常版

かのデコトラ伝説のように、トラック大好きなレースゲーム。

ではなく、トラック(車のtruckではなく競走路を新たすtrack)が200コース以上も収録されているハイスピードレースゲーム。

ランダム生成されるコースや、プレイヤーが自作(かつオンラインで公開)したコースでも遊べる。

スピード感あふれるアクロバティックなコースが多く、上り坂を時速500キロ以上で走行してのジャンプはゲームなのにちょっぴりタマヒュンを感じてしまうくらいです。

おわりに

PS3とPS Vitaが終了に向かう発表がなされたあと、PS4のフリープレイ配信がなんだか豪華になっている木がしますね。

PS3とVitaに関しても有終の美を飾ってほしい所ですが…