子育てパパのゲーム事情

2児パパゲーマーのゲーム関連ブログです

「Amazonタイムセール祭り」が再び開催!今度は新生活応援フェア。PS4やテレビを始めとした家電類、新居にぴったりの家具なども安くなります!

-----追記
2018年8月30日18時から「Amazonタイムセール祭り」が開催!
ikumenpapagamer.hatenablog.com
追記終了---

どーも、パパゲです。

毎月恒例のタイムセール祭りが今回も開催されるようです。

日用品なども含め、狙っていたモノが偶々セール対象になっていたりすると嬉しいんですよね!

それでは、今回も『Amazonタイムセール祭り』についてまとめてみたいと思います。

Amazonタイムセール祭り』とは

2018年3月23日18時00分から2018年3月25日23時59分まで開催されるAmazon主催のビッグセールです。

サイバーマンデー』や『プライムデイ』などの大型セールと同様Amazonの各種商品が普段より格安で購入することができます。

前回は2018年2月28日から3月2日に実施されていました。

先月実施時点では、年一回ペースのイベントとして定着していくのかな?と思っていたのですが、まさかの1ヶ月スパンでの開催となり驚いています。もしかしたら、今後は1ヶ月ごとに「タイムセール祭り」が開催されるかも!?


今回のタイムセール祭りでは、4月からの新生活を応援する「新生活ストア」と「新学期ストア」が併設されます。

ですので、今回のメイン商品としては、新しく一人暮らしをする新社会人世代をターゲットにした家具や家電、自分の子供や知人の子供が入園・入学をする親御さん世代をターゲットにしたグッズや御祝品などが展開されていくのでは?と予想されます。

また、Amazonからのプレスリリースには「PrimeNowやAmazonフレッシュから春の花見にピッタリな商品もお届けします」といった説明もあるため、対象地域(東京近辺)の宴会幹事さんは必見かも?

家具や家電なんかは、一人暮らし用の取り回ししやすい小型サイズが多いかもしれませんね。

その代わり、前回の「タイムセール祭り」時に同時開催されていた「ゲームセール祭り」については今回は開かれないようです。

ただ、タイムセール先出し目玉商品一覧の中にPS4の写真が存在するため、何かしらゲーム関係の商品もタイムセール対象になるでしょう。

先出し目玉商品の一覧は「タイムセール祭り」のプレページにて紹介されているため、まずは以下のサイトを見てみると良いでしょう。

リンク先の先出し目玉商品によると、ルンバやテレビ、ブランド物の財布、3Dプリンターなど、欲しいと思ってもなかなか買えない高級品が並んでいます。こういうのってセールの時にえいやっと買わないと中々買えないですよね。自分で納得できる割引品があれば勢いあまって買ってしまいましょう!

前回同様、Amazonカスタマーレビューが4.0点以上の商品がメインとなるかと思いますので、今回も中々有用な商品がラインナップされていると思います。

また、タイムセール期間中にAmazonの数億種類の商品を対象にポイントアップキャンペーンが同時に開催されるのも前回セールと同様です。

ただ、前回はタイムセール期間中に合計5,000円以上のお買い物をすれば良かったのですが、今回は10,000円以上のお買い物が必要になりました。ちょっとだけハードルが上がっていますね

1.開催期間は2018年3月23日18時00分から2018年3月25日23時59分までの54時間。
2.セール対象はAmazonカスタマーレビュー4.0以上の商品が中心。
3.新生活・新学期ストアで新しい生活の必需品がお得に!
4.前回同様であれば割引率が50%以上の商品も多数!
5.ポイントアップキャンペーンの併用でさらにお得になる!

新生活・新学期ストア

新生活ストアは下記リンクから。とってもしゃれおつなレイアウトで、大学生や新社会人の一人暮らし向けっぽさがたまらんですね。ソファ、テーブル、クッション、ライト、家電、インテリア雑貨、などの既製品からDIYグッズまで、なんだか意識高い感じがします。


新学期ストアは下記リンクから。「男の子向け・女の子向け」「幼稚園・小学校・中学高校」と分かれており、子育て世代ド直球で狙ってきてますね。僕の心にはドストライクです。

珍しいところだと左利き用特集なんかも組まれています。僕の子供たちはまだどっち利きか分からないですが、もし左利きだったら活用したいですね。

お花見のお供に春の生鮮品

東京都・千葉県・神奈川県の一部地域でしか注文できませんが、注文から最短で4時間後に商品を受け取り可能なサービス、Amazonフレッシュでもセールを行う様です。Amazonフレッシュは生鮮品を扱っている為、僕も利用したいのですが残念ながら地域が対応していません…
商品ラインアップ見てると、肉とか意外と安いんですよねぇ。買いたい。


商品を最短1時間以内に配送するAmazonプライム会員向けサービスのPrime Nowもセールを実施。こちらも東京都・千葉県・神奈川県・大阪府兵庫県の一部地域限定の為、僕は利用できません。花見中に注文して持ってきてもらうとかするんでしょうか?

事前発表されていた商品

結局前回のセール時には買えなかったテレビ。子育てママにはもっと広い家に引っ越すまではテレビは32型のままでいい、と言われちゃってますが、隙あらば買いたいなぁ。


ルクルーゼのキッチン雑貨って女性に非常に受けが良いんですよね。子育てママに買ってやろうかしら。


もはやセール常連的な立ち位置のFIFA14とPS4本体の同梱セット。今回他のPS4タイトルは来てくれないのかな?


滅多なことでは買わないけれど、あると超便利なインパクトドライバー。使用タイミングも購入タイミングも難しい商品ですがあると間違いなく便利。


いつか自分の居室ができることを信じて買っておこうかなぁ


最近自宅でoffice使ってないなぁ。新大学生さんや新入社員さんが買うのだろうか?


ハルヤマとファイテンがコラボした機能性と取り回し重視のスーツですね。割引率次第では欲しいかも。安物のスーツ着てると体が硬くなるんですよねぇ。


子育てママが好きそうな財布。


うちの子供大興奮必至。安かったら買ってあげようかなぁ。

セール開始後の注目商品

3月23日のおすすめ商品

今回のタイムセール祭りは特撰タイムセールの割引にかなり力が入っているように見受けられます。先月開催時はそれほど安くなってなかった様な気がするんですが、今回はAmazon史上最安値かつ価格コム最安値より安い値段設定になっている商品がかなり多いです。
新生活にあると便利な商品も目白押しのため、新社会人など新しく一人暮らしを始める人にはかなり良いセールかも!?

前回のタイムセール祭りと比べると、数量限定タイムセールに飲食料品が充実しているのも良いですね。というか前回のタイムセール祭りはアルコール飲料以外の飲食料品が無さ過ぎただけの様な気もしますが。

それでは、おすすめしたい商品を見ていきましょう。(スタートダッシュに出遅れたため3月23日の数量限定タイムセールの紹介は無しです…)

特選タイムセール

セール前後で価格が53,800円から42,800円に!
ルンバのAmazon専用モデルですね。通常のルンバ875とは付属物等に違いがあるため、価格コムで最安値の比較はできませんが、「Keepa」の履歴を見る限りAmazon史上最安値になっているので購入のチャンスです!


セール前後で価格が63,500円から53,000円に!
こちらもAmazon史上最安値を更新しています。価格コム最安値が63,500円のため、かなりお買い得な商品です!
子供の撮影のために良いカメラ探してたんですが購入するかも…


セール前後で価格が41,000円から37,800円に!
こちらもAmazon史上ほぼ最安値。価格コム最安値が37,293円でちょっと負けてますが、家電量販店で購入すると50,000円前後の価格帯のため、充分安い!
ダイソンのコードレス掃除機は我が家でも使っていますが、充電の持ちが悪いところ以外はかなり満足しています。取り回しやすくてさっと掃除が出来るのがナイスです。


セール前後で価格が74,900円から69,800円に!
これも価格コム最安値(74,500円)より安いです。Amazonでも史上最安値。


セール前後で価格が933円から654円に!

セール前後で価格が5,047円から4,071円に!
洗濯用洗剤も食器用洗剤も保管場所が確保できるなら安い時にまとめ買いしておくのがかなりおすすめ!一人暮らしだと補充するのがなにげに面倒なんですよね。
どちらも価格コム最安値より更に安いです。新しく一人暮らしを始めるなら買うべし買うべし。洗面台の下に保管しておけば大丈夫。


セール前後で価格が19,440円から10,690円に!
新社会人に必須のビジネスバッグ。個人的にはダレスバッグがおすすめです。開口部が広くなるため出し入れが簡単。また、基本的に自立するタイプのバッグなので、商談等で客先に出向いた時にバッグがへたる事がないのも良いですね。
ショルダー紐がついているのもグッドポイント。手で持つより肩掛けの方が楽だし、何より紛失対策にもなります。価格もかなり安くなっている(価格コム最安値より安いです)ので新社会人におすすめです!

3月24日のおすすめ商品

3月24日に関しても特選タイムセールの割引にはかなり力が入っている様子です。特撰タイムセールの殆どの商品が価格コム最安値よりも安価な値段設定になっています。

特撰タイムセール

セール前後で7,980円から3,999円に!
新生活でパソコンを購入する方はウィルス対策ソフトも買っておきましょう!Amazon史上最安値です。
個人的にはノートンよりESETをおすすめします。ノートンより動作が軽いですし、同じような値段で片やノートンは1年分、片やESETは3年分なのでお得です。


セール前後で5,127円から2,585円に!
Amazon史上最安値を大幅更新しています。前作とは異なり、広大なフィールドで探索をする形式のゲームになっています。
最近のAmazonのセールイベントとしては久しぶりにPS4ソフト単体での割引がされた気がします。


セール前後で1,580円から1,264円に!更にAmazon定期便利用で1,138円に!
ネットの通販で買えるスパゲティとしてはかなりコスパの良い商品だと思います。流石に業務スーパーなどの特売品には負けますが、そこはネット通販で持ち運びとか考えなくていいのがメリットだと思います。


セール前後で3,927円から2,280円に!
赤ちゃんに優しい洗濯用洗剤。Amazon史上最安値で1個あたりの価格は価格コム最安値より200円程度安いと思います。
我が家はさらさのヘビーユーザーです。これは子育てママに教えてやらねば!


セール前後で67,200円から59,980円に!
こちらもAmazon史上最安値です。価格コムでは同等品が10万円以上するので非常に安いと思います。我が家は一世代前のダイソンV6を利用していますが、吸引力や取り回しの良さには非常に重宝しています。
V8は更に吸引力が上昇し、かつ静音性も上がっているという事なのでかなり使い勝手が良くなっていると思います。おすすめです。


セール前後で74,800円から64,800円に!
Amazon史上最安値です。価格コムの同等品も75,000円前後であるため、かなりお安いです。49V型なので6畳くらいの一人暮らしならかなり満足できるのではないかと思います。新しく一人暮らしを始める方におすすめ。


セール前後で11,159円から8,927円に!

セール前後で17,532円から14,026円に!
新しくファミリーになる方におすすめのティファールセット。着脱式のとっては便利ですし品質も良いです。我が家もIH用ティファールを使っています。


セール前後で42,917円から35,140円に!
再配達有料化に向けて、戸建てに住んでいて留守がちなネット通販ヘビーユーザーにおすすめ。Amazon史上最安値、価格コム最安値(44,894円)より安価。


セール前後で14,382円から10,300円に!
Amazon史上最安値で価格コム最安値(13,200円)より安価。我が家でも愛用しています。石壁に張り付いたコケなどが驚くほど綺麗に落ちます。時には落ちちゃいけない部分まで落ちてしまうのはご愛嬌。一度使うと病み付きになるかも。


セール前後で39,438円から28,601円に!
よくDIYをされる方におすすめ!インパクトドライバーがあるとないとじゃ全然効率が違います。Amazon史上最安値で価格コム最安値(39,332円)よりも安いです。


セール前後で5,332円から4,266円に!
Amazon史上最安値かつ価格コム最安値(4,800円)より安いです。片づける事を知らないうちのお子様の調教用に購入しようかしら。

数量限定タイムセール

3月24日0時10分からセールスタート!
通常容量のカップ麺だと僕が個人的に一番好きなカップ麺シリーズの麺づくり。美味しいですよ!
別の時間帯で他の味もタイムセール対象になっていたので、全種類買って備蓄しようかな。


3月24日0時10分からセールスタート!
花見や遠足、運動会などのイベントで活躍するレジャーシート。あまり大きくないので会社のイベント等では使えないと思いますが、カップルやファミリーにはおすすめしたいですね。うちも買っておこうかな。


3月24日5時40分からセールスタート!
カップヌードル界でカルト的人気を誇るトムヤムクンヌードルもセール対象。これは瞬殺されるかも?時間帯的に大丈夫かな?


3月24日8時20分からセールスタート!
僕の一押しカップヌードル。よし、これも備蓄用に購入だ!


3月24日8時45分からセールスタート!
ポテチと言えばのりしお派。これも買いたいけど…子育てママに文句言われそう……


3月24日11時35分からセールスタート!
うちの子供様はすぐどっか行っちゃって大変なので、これは便利かも!子育てママにも相談しよう。


3月24日13時20分からセールスタート!
どう見ても違法性あふれるポータブルゲームパック。画像が魂斗羅で、Amazonレビューにはスーパーマリオの文字列が…こんなの堂々と取り扱って良いんでしょうか?
中国製で作りがちゃちく、直ぐ壊れた報告もあるので購入は自己責任ですが600種のゲームが遊べてこの値段というのは興味深いです。


3月24日14時20分からセールスタート!
やっぱりセールのときはお茶が欲しくなりますね。綾鷹はふんわり甘味が美味しなので好きです。


3月24日15時00分からセールスタート!
春の陽気あふれる公園でテント張ってごろごろしてる家族たちに憧れてたんですよねー。安くなるようであれば買おうかなぁ。


3月24日15時00分からセールスタート!
一人暮らしの味方のパスタさん。色んなソースがあると楽しめますよ。パスタの麺はAmazonオリジナルのHappyBellyスパゲッティがおすすめ。新しく一人暮らしを始める方には是非!


3月24日15時15分からセールスタート!
初めて中華三昧を食べた時はあまりの美味しさに衝撃を受けました。高すぎて滅多に買えないので、こういう時に安く買っておきたいですね!


3月24日15時35分からセールスタート!
地面が埃っぽい、砂っぽい地域に住んでいる方にはおすすめです。我が家は周辺がそんな感じなのでハイシートタイプのベビーカーは重宝しています。
また、夏場のコンクリートの照り返し熱も抑えられるためコンクリートジャングルに住んでいる子育て家族にもおすすめかも?

3月25日のおすすめ商品

タイムセール祭り最終日です。本日は諸事情によりコメント無しです。

特撰タイムセール

セール前後で29,617円から22,213円に!


セール前後で29,252円から26,327円に!


セール前後で11,040 円から8,280円に!


セール前後で26,932円から21,600円に!


セール前後で12,000円から6,380円に!



数量限定タイムセール

3月25日6時20分からセールスタート!
最終日もカップめんはゲットしたいですねー。


3月25日9時30分からセールスタート!
3月24日にも同様のゲーム集が発売されていましたが、25日もいくつか同様のゲーム集がラインナップされているようです。やはりというか中国クオリティなので購入は自己責任で。


3月25日14時35分からセールスタート!
やっぱり水は抑えておきたいです。